Archive for 2011年10月13日

週刊トヨタ2000GT第4号

週刊トヨタ2000GT第4号が岡山・香川で発売されたようです。

もうすぐ漢検。

受験日は11月23日。

昨日、漢検準2級の受験票が届きました。

もうすぐです。

しかも翌週30日は数検2級受験。

本当に今回はかなりピンチです。難しすぎです。

もう時間もないし。覚えられへんし、覚える時間もないし。

四字熟語チンプンカンプンだし。

う~ん、問題集やるも全く合格点(7割以上)に届かず。

落ちたら恥ずかしいので受験番号はふせておきます。

合格したときだけ報告します。

ビリでもまぐれでもいいから合格したいです。

さんまのまんま のシトロエン2CV

気がついている人もいるかと思いますが、実は僕もめったに見ないのですが、7月からさんまのまんまというTV番組のセット(さんまちゃんの部屋)にカラフルなシトロエン2CVがオブジェとして登場しています。

このクルマ、2CVのパーツ屋さんの「モンテカルロ」という群馬県にあるお店が納車したものです。

いままで、取引をしたことが全く無かったのですが、今回、このお店で幌を購入することにしました。(DAC HOUSEさんごめんなさい)

理由は、安価な幌が売られていたからです。今までつけていたものに比べ、もしかしたら安かろう、悪かろうかもしれません。素材がうすく破れやすいのかもしれません。でも買ってみないことにはなんともいえません。取り合えず購入してからまた報告します。予定では明日かあさってには届くと思います。

交換は日曜日かな?