Archive for 2012年2月7日

今年のフェラーリF1

今年のフェラーリF1(F2012)も

他のチームのように段差ノーズ採用。

なんかかっこ悪い。

速ければいいが・・・・

慣れるかなあ?

真央ちゃん

真央ちゃんのフィギュアが発売されるらしい。

真央ちゃんはかわいいしスケートも素晴らしいけど

フィギュア(人形)で楽しむのは何か違う目的?

それとも

フィギュアスケートと人形のフィギュアをかけてるの?

バンダイは、フィギュアスケートの浅田真央選手を、1/6サイズ(全高約32センチ)で再現した、初の彩色済みリアルフィギュア“DIGITAL(デジタル) GRADE(グレード) MASTER(マスター) 浅田真央”を、バンダイ公式ショッピングサイトプレミアムバンダイで受注を開始した。2012年7月発売予定で、価格は9,800円(税込)(送料・手数料は別途必要)。

 浅田真央選手が2010年のバンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得したフリープログラム「鐘」のポージングと衣装を基本に、本人の顔や実際に使用した衣装などを3Dデジタルスキャンなどの最新技術を用いて立体化したリアルフィギュア。美しさで定評のある技「スパイラル」のシーンを、実際に写真と動画で多方向から撮影して造形することで、躍動感あるポージングを忠実に再現している。また顔部分の塗装は、従来の手作業による彩色だけでなく、写真をそのまま立体物に表現することができる高性能デジタル彩色“Digital(デジタル) Grade(グレード)”技術を駆使し、表情はもちろん、メイク細部の陰影まで表現されている。

ということさ。

僕は真央ちゃん好きだけど買いません。