Archive for 2012年2月9日

2CV コンソールリフレッシュ計画

もともと助手席のまえに棚だけでコンソールボックスがない2CV。

外から覗き込むと車検証など重要書類、貴重品が丸見え。

2年前位にとりあえずボックスモドキをつくって現在に至る。

この木目調の部分がそうです。

実は素材はダンボール。木目を貼っているのでそれなりに見えます。

今回の計画は、2DINタイプのオーディオを上にあげナビのセンサーをその横に、助手席の足元スッキリさせる計画。

だから「素材はもっとしっかりしたもので、頑丈に」がテーマ。

スパイクタイヤ

ヤフオクで落札した2CVのスパイクタイヤが届きました。

「これで大雪の日も安心。」といいたいところですが、

雪の上はOKでも普通の路面は粉塵公害のため使用禁止。

なので雪国でないこの辺りは使用禁止。

今頃なぜと思われるかもしれないけど

実は2CVのスチールホイールが欲しかったのです。

独特の大きさでしかも3穴、スマートの3穴もあわないらしく

汚くてもいいから、安いめのオリジナルホイールをさがしていました。

たまたまスパイクタイヤがついていただけで

別にスパイクタイヤが欲しかったわけじゃない。

でももし大雪ふって近所に出かけないといけない。

交通手段が何もないという時には役立つかもね。

ニュルンベルグ国際玩具見本市 2012 なぜか2CV編

ニュルンベルグ国際玩具見本市 2012に なぜか巨大な2CVが・・・

しかも大きさは1/10だとか1/8だとか?(詳細不明)

フランスの週刊キットメーカー(日本でいうディアゴスティーニとか)のALTAYA製かとも思える。

もしALTAYA製なら現在45号位まで発売されてるようです。

日本で発売してくれたら絶対買うけどなあ。

現在日本で発売中の「週刊GT-R」といっしょに映っているのと

壁紙からIXOブースに展示されてるような感じ。

完成品でもKITでもいいから、発売希望します。

http://www.altaya.fr/coleccionable/citroen-2-cv-charleston.html

 

ニュルンベルグ国際玩具見本市 2012 京商編その2

ニュルンベルグ国際玩具見本市 2012 京商【1/12】で

カウンタックLP500Rか。

予想通りというか。

LP500Sもまだ商品化されてないのに。

ほしいけど1/12は飾るスペースの問題で・・・・無理かな。

ニュルンベルグ国際玩具見本市 2012 京商編その1

ニュルンベルグ国際玩具見本市 2012 で気になる京商【1/18】は

去年から噂のあったモデルがプロトタイプとして展示してあるようです。

画像はネットからの借り物の寄せ集めです。

イオタレプリカ(メタリックピンク?、ハイチ王車?)・・・これはいるやろ。
イオタレプリカ(シルバー)・・・・・・すでに去年初めに注文済み
ウラッコラリー(ウイング付)・・・・ウイングなしを持っているしなあ。
ウルフカウンタック3号車・・・これもいるな。

あと1/18では
ウラッコ(ゴールドカラー)、カウンタック5000S(レッド、ブルー)ミウラSV(イエロー)キャノンボール仕様のカウンタック

なども展示されていたがこれは興味なしです。