Archive for 2012年10月21日

NSXがおかしい。

何ごともないように感じてたのですがふとNSXのスピードメーターを見ると

①まず「EPS」の警告灯がついている。

(ぼくのNSXはAT仕様なので、確か20Km/hまでパワステがきく。)

②走行中にもかかわらずスピードメーターの針が0Km/hになったり40Km/hになったりと安定せず、動いたり止まったりの繰り返し。
③メーター内のATの表示【運転中はDが点灯】が点滅。

う~ん。おかしい。

この前止まったしな。エンジン切るには勇気がいる。

とりあえず運転中にいつものクルマ屋さんに連絡。症状を説明しました。

1度エンジン止めてから、少ししてもう1度再始動したときにもしかしたら不具合が解決し治るかもと言われました。

なんとか無事、自宅の駐車場にたどり着き しばらくしてから再始動。

エンジンは素直にかかる。ただ「EPS」警告ランプはやはり点灯。

そしてアイドリング中なのにスピードメ-ターが動く。

数メートル前進してみるとスピードメーター動かず。

「D」の点滅しなかった。このまま進めばまた点滅するかもね。

この状況もクルマ屋さんに連絡。

先ほど連絡をもらい、おそらくスピードセンサーの故障だろうと。

注文しとくよと言われた。

走行には問題ないようなのでホッとしてます。

明日もこの車で出勤できそうです。

今日のモコ

?今日は、モコのカット&シャンプーの日です。

以前より白くなりました。

頭についてるリボンは

ハロウィーンです。

今後発売のトミカリミテッドヴィンテージ

?僕の気になる

今後発売のトミカリミテッドヴィンテージです。

上から

フェアレディ1500(12月発売)

フェアレディ2000(来年1月発売)

フェアレディ1600(発売未定)

ホンダS800クーペ(来週26日ごろ発売)

どうです?渋いでしょう?

ホンダのエスハチ、オープンじゃなくクーペを商品化してるところがまた渋い。(次はオープンもお願いしますね。)

フェアレディ1600も発売未定となっていますが、おそらく発売になるでしょう。

もうおわかりかと思いますが、ライダーの食玩と抱き合わせで頼んでいたのはホンダS800クーペ2種です。

ここに載せた以外にも今後発売されるのはベンツ190E,アウディ90、クラウン、セドリック、ギャラン、ブルーバードなど渋い車オンパレードです。

さらに気になります。

?最近、日本製の小スケールモデルで気に入ってる

トミカリミテッドヴィンテージ。

とトミカリミテッドヴィンテージNEO。

少し前のの日本車をリリースしてくれます。

最近は外車も扱いはじめました。

地味な車種選択ですが、これが渋い。

今回はなんと西部警察をシリーズ化するようです。

西部警察は僕らが大学時代にやっていたTVドラマで

そのころ脂ののりきっていた石原プロがやっていたこともあり、

派手なアクション、マシン、かっこよかったです。

マシンX,スーパーZ,RS1,RS2,RS3・・・・など。

そして小暮課長(石原裕次郎)の乗るガゼールのオープン。

魅力的な車でいっぱいでした。

今まで缶コーヒーのおまけをはじめ、

アオシマ製で1/43ミニカー、1/24プラモデル、

そして出来はイマイチでしたが

ノーマルトミカでも製品化されたことがありました。

今回が1番コレクション性に優れている気がします。

ちょっと楽しみです。

ちょっと気になる。

モデルガレージロムの

ホビーショーのレポートには

なかったのですが

別のミニカーショップのレポートで見つけました。

ペネロープ号(たぶん1/18)は

国際貿易系での今年発売は知っていましたが

高価なこともありとくに購入することもなく

離れて見守っていました。

次は1/43も発売されるようです。

これもとくに気になりません。

ただウルトラ警備隊のポインターが・・・・。

しかも1/18でダイキャストミニカー。

価格は思い切り高価ですが、

もともと巨大なアメ車、どうなるのか見てみたいです。

たしかベース車はクライスラーのインペリアルクラウン1958年。

熱狂的なファンがベース車両を購入しポインターを自作していた記事をみたことがあります。