Archive for 2012年12月17日

LHMが減る

2CVのシンプルなメーターに2個しかない警告灯の1つにブレーキの警告灯があります。これがつくと大抵はLHMが減っている。
LHMとはシトロエン専用(?)のオイルで油圧システムの血液のようなもの(?)ということです。
従ってこれが減るとヤバイ。
少し前に(秋頃?)警告灯ランプがついたので補充しました。
しかし数日前からまた警告ランプが・・・。
先ほどボンネットをあけてビックリ。
前回足した比じゃないほど減ってる。ほとんど空状態。
漏れているのだろうか?減りすぎ?
今までで僕がたしたのは数年でたった2回ぐらい。
とにかく今日は満タンだ。
2-3日、様子を見よう。
ついでにゆるみかかっていたハンドブレーキも締めておきました。(^O^)

キャリエスの出演時間

12月24日(月)に開催される
「MICKEY’S ” なかよしこよしX’MAS NIGHT ” 2012」
の我々キャリエスの出演時間が決まりました。
多少前後するとは思いますが
19:00からのようです。
会場は開場 16:30 開演 17:00ですので
6番目か7番目位の出演順ですね。
飛び込みで聞きに来られる方(いないだろうな?)
時間のお間違えなく。

ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター

【ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター 日本発表】1968年型ミウラ ロードスターを連想させる新色追加

ランボルギーニ・ジャパンは12月14日、『アヴェンタドール LP700-4 ロードスター』を日本初公開した。同車には、ランボルギーニが誇る往年の名車1968年型『ミウラ ロードスター』を連想させる新色が追加される。
新色は、「アズーロ・テティス」と呼ばれるメタリックブルーで、光線の角度によって微妙に色調が変化する。同社では「1968年型ミウラ ロードスターの美しい色彩を連想させ、アヴェンタドール ロードスターの流麗なラインを視覚的にアピールするとともに、一層の力強さとダイナミズムを付け加える」としている。
アヴェンタドール ロードスターのボディカラーには2トーンカラーが採用され、ウィンドウピラーや2ピースのルーフセクション、フィンを含むリヤウィンドウ周りは光沢のあるブラックに塗装される。
アヴェンタドール ロードスターの価格は、4660万3200円。