NSXがおかしい。

何ごともないように感じてたのですがふとNSXのスピードメーターを見ると

①まず「EPS」の警告灯がついている。

(ぼくのNSXはAT仕様なので、確か20Km/hまでパワステがきく。)

②走行中にもかかわらずスピードメーターの針が0Km/hになったり40Km/hになったりと安定せず、動いたり止まったりの繰り返し。
③メーター内のATの表示【運転中はDが点灯】が点滅。

う~ん。おかしい。

この前止まったしな。エンジン切るには勇気がいる。

とりあえず運転中にいつものクルマ屋さんに連絡。症状を説明しました。

1度エンジン止めてから、少ししてもう1度再始動したときにもしかしたら不具合が解決し治るかもと言われました。

なんとか無事、自宅の駐車場にたどり着き しばらくしてから再始動。

エンジンは素直にかかる。ただ「EPS」警告ランプはやはり点灯。

そしてアイドリング中なのにスピードメ-ターが動く。

数メートル前進してみるとスピードメーター動かず。

「D」の点滅しなかった。このまま進めばまた点滅するかもね。

この状況もクルマ屋さんに連絡。

先ほど連絡をもらい、おそらくスピードセンサーの故障だろうと。

注文しとくよと言われた。

走行には問題ないようなのでホッとしてます。

明日もこの車で出勤できそうです。

Comments are closed.