旧1号ライダーとショッカー戦闘員

予約していた、2品が届きました。
 一目瞭然のバンダイSHフィギュアーツの 旧1号ライダーとショッカー戦闘員です。
 これ実は先週末発売の新製品です。
40年以上前のヒーローを今、
50過ぎのオッサンが 家族に内緒で予約して買う。
 でもでも、じつはじつは僕に限らずこれ
 ほとんどが子供じゃなく40すぎの大人が買ってあつめてるのですよ。
 その証拠にこの2品おそらく、いまネット上でも、
 店頭でも、まず購入することは難しいはずです。
 予約開始のの日もだいたい決まってるのですが
あるネットショップは2~3分で完売。
 ほかの店でも大抵、その日中で完売です。
 実は僕も予約の日は仕事中に4時キッカリにはPCのまえに。
 あ~、対象年齢15歳以上…・50過ぎはOKだよね。
 ちなみに僕は昭和ライダーのみのコレクターで、最近のは興味ないです。

Comments are closed.