スパイクタイヤ

ヤフオクで落札した2CVのスパイクタイヤが届きました。

「これで大雪の日も安心。」といいたいところですが、

雪の上はOKでも普通の路面は粉塵公害のため使用禁止。

なので雪国でないこの辺りは使用禁止。

今頃なぜと思われるかもしれないけど

実は2CVのスチールホイールが欲しかったのです。

独特の大きさでしかも3穴、スマートの3穴もあわないらしく

汚くてもいいから、安いめのオリジナルホイールをさがしていました。

たまたまスパイクタイヤがついていただけで

別にスパイクタイヤが欲しかったわけじゃない。

でももし大雪ふって近所に出かけないといけない。

交通手段が何もないという時には役立つかもね。

Comments are closed.