F-15J

この前のUCCのブラックコーヒーのオマケの自衛隊のF-15Jを組み立ててみました。

すでにスジ掘りがしてあるのでスミ入れしてみました。

いい感じになったと思います。

ディノRS 完成!

出来たー!

ディノRS

正確には、エンジンフード上に漫画にない突起物があり、ディノRS 改です。

突起物を削って漫画どおりにする根性はなかったです。

DINO RS

サーキットの狼の風吹裕矢のロータスヨーロッパが発売されるまえにと、作りはじめました。つくりはじめると、部品数が少なく、意外に早く出来そうです。

カプセルトミカ

久しぶりのミニカーのオマケ。

でもカプセルトミカしょぼい。

今朝、3個だけ購入。

写真: 久しぶりのミニカーのオマケ。

でもカプセルトミカしょぼい。

今朝、3個だけ購入。

MITSUOKAのオマケ

今朝から、セブンイレブンによって
楽しみにしていたMITSUOKAのオマケをあさってきました。
8種中6種しかみつけられず、とりあえず6台購入。でき、スタイルはイマイチですが、ミツオカのミニカーは貴重です。

ゼロワンはクラッシックというタイプです
オープンじゃなく幌なのが残念。
プルバックセンマイを入れないいけないのでオープンは無理ですよね。

このオマケの特徴は
1つは温度で車の色が変わる。
コンビニの冷蔵庫とホットコーナーにもし同じものがあれば違う色です。

たとえば、オロチは温めるとブラック → パープル。
ゼロワンはダークグリーン → スカイブルーに変わります。

もう1つ、今までのおまけになかったのは 前輪が曲がるんです。
ですからチョロQみたいに直進だけじゃなく、
くるくる回ることができるんです。
どうでもいいことですが、
その関係で前輪かなり内側にあります。

この微糖DYDOコーヒー期待してなかったんですが
すこし甘いですがまあまあです。

新1号

買い占め?大人買い?

チビッコ、ごめんね。

おっちゃんは、リペイントで

6人のショッカーライダーと

新1号、新2号の8人ライダーつくって並べたいねん。

ハリマ地区の一部店頭から新1号が消えてます。

サイクロン

いつ作るかわからんプラモ。

とりあえず3個確保。

FIAT500

朝の散歩中に久しぶりに
ご近所のFIAT500と出会った。
どなたがのっているのは知りませんが
快調に走り去った。

このバニライエローのくるま
絶対ルパンのファンやね。

すごい雪

すごい雪。
いつもの倍ぐらいの時間かけてノロノロで無事着きました。
今日はキャンセルオンパレードかもね。
やっとスタッドレスの活躍の場ができた。
と言いたいところですが、
たぶん皆ノーマルタイヤで乗ってるんやろね。

帰りはどうなってるんだろう?

 

ガチャピンまんとムックまん

長い間、お休みしまして申し訳ありません。

FBのほうばかりに集中しまして。

ファミリーマートで

今回は、ガチャピンまんとムックまん

ガチャピンがチンジャオロースで

ムックがホイコーロー

らしいです。

お値段180円なり

ちょっと高め。