Archive for 2012年10月31日

ポスター貼りました

以前に勤めていた明石の恩師から電話いただきまして

ポスターを貼りました。

僕もできれば11日に聞きに行こうと思います。

http://youtu.be/_3708DCa0S4

トヨタ2000GT 前期型

5年ほど前にフルレストア。

シートはオリジナルから張り替えてあるようですが、

吊り下げのエアコン付きのようです。

キャステルオートさんのですから、かなりいい状態だと思われます。

価格はいくらなんでしょう?

3000万円?4000万円?

http://www.castel-dino.com/stock/main_new.html

新型スピードスター、キャットフィッシュ 登場

新型スピードスター、キャットフィッシュ 登場…マツダ ロードスター が変身
米国の新興メーカー、Bauerリミテッドプロダクション社は10月30日(日本時間10月31日未明)、ラスベガスで開幕するSEMAショー12において、新型オープンスポーツカー、『キャットフィッシュ』(Catfish)をワールドプレミアする。
同車はマツダ『MX-5』(日本名:『ロードスター』)をベースに開発されたスポーツカー。しかし、ボディパネルはほぼ全て一新されており、ロードスターがベースという面影は感じられない。
また、フロントスクリーンを廃した大胆なスピードスターボディという点も、キャットフィッシュの特徴。車両重量は680kgと、ベースのロードスターに対して300kg以上も軽量だ。
搭載エンジンは、ロードスターから流用。初代の1.6リットル、または2代目の1.8リットルが選択できる。またベース車両も初代、2代目という中古車をチョイス。Bauerリミテッドプロダクション社は、リーズナブルな価格での発売を目指している。

キャットフィッシュ・・・・日本名ならナマズね。

ペプシ ホワイト

もはや定番とも言えるペプシの変わり種シリーズ。PRONWEBでも過去に何度かご紹介しているが、きゅうり味やモンブラン味など、通常では考えられない組み合わせのフレーバーを毎回楽しみにしているファンも少なくないだろう。  そんなペプシの最新作が12月11日(火)に発売となる。今回発売となるのは「ペプシ ホワイト(490ml/税込140円)」だ。

「ペプシ ホワイト」は、冬にぴったりの“ほんのりみかんが香る”爽やかな味わいの白いコーラ。パッケージには雪だるまのイラストを使用しており、デザインは全部で6パターン、冬の楽しさを表現している。  ぎょっとするような意外性はないものの、見た目の白さはホワイトクリスマスを連想させ、ロマンティックな冬に似つかわしいイメージだ。ほんのりみかん味とのことで、美味しさも期待できそう。可愛らしい雪だるまのイラストは、この時期のホームパーティーに華を添えてくれる存在となるだろう。  ペプシのこの手のシリーズは毎回ネットでも話題になるため、今回もどんな数々の感想が寄せられるか楽しみだ。

458スパイダー

458イタリアは何度か遭遇しましたが
458スパイダーは1度だけ43号線で
横を走って追い越していきました。
なんと運転してたのは女性です。
芦屋のセレブでしょうか?
写真やミニカ-でみているのと
実車は全然違う感じがしました。
すごくスタイリッシュ、
その上、フェラーリオーラムンムンで
めっちゃかっこよかったです。

サイクロン号のマフラーについて

フジミ製のサイクロン号。
マフラーのカラーはシルバーとされています。
アレレとおもいネットで検索してみると
旧1号が乗っているサイクロン号は
たしかメタリックブルー系の色のようなマフラーだったような?
やっぱり。
でも、さらに調べてみると、シルバーもあるようです。
どうやら旧1号の時はメタリックブルー系、
旧2号になってシルバーになったのかもね。
DVDをみないと詳細不明です。
ぼくは旧1号バージョンにしたいのでメタリックブルーですね。
画像は上から2つは他メーカーのフィギュア&バイクのもの
中2つが、放送時のスナップ。
下2つの画像がフジミの完成品 。

朝から

あさから
コンビニでコーヒー買いました。
飛行機付きのUCCのブラックです。
8種中7種はGETできました。
あとは⑦だけでコンプです。

ホンダ NSX 次期型、市販版

ホンダが2012年1月、デトロイトモーターショー12で初公開した『NSXコンセプト』。同車の市販バージョンが2013年1月、デトロイトモーターショー13でデビューする可能性が出てきた。
これは10月22日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。10月22日、ブラジルで開幕したサンパウロモーターショー12の会場で、同メディアの取材に応じたホンダのブラジル法人のトップが、「NSXコンセプトの市販版は、デトロイトモーターショーで披露されるだろう」と話したというのだ。
すでにホンダは2013年から、NSXコンセプトの市販版を米国で生産すると公表済み。ホンダが「スポーツハイブリッドSH(スーパー・ハンドリング)-AWD」と呼ぶ新世代ハイブリッドの搭載も確定している。
ところでNSXコンセプトでは、ヘッドライトなどのディティールに、公道を走る際の保安基準に抵触しそうな部分が見受けられた。市販版では、そのあたりが手直しされるものと推測される。米国で生産される次期『NSX』だけに、デトロイトモーターショー13でのデビューの可能性は、十分にありそうだ。

サイクロン号の製作

サイクロン号の製作はまだ一切、手つかずです。
ネット上で皆どのように作っているのかしらべてみると、
製作過程の画像を見つけることができました。
上2つは、サイクロン号の骨格部分です。
このフジミの模型は外から見えるところ以外は作らないようで
比較的ここまではすぐ出来そうです。
3枚目の画像のように
僕も以前はこうして、わけて塗装しては乾かしていました。
最近は面倒くさいのでしませんが。
4枚目の画像は
完成したサイクロン号に
バンダイのSHフィギュアーツの新1号を乗せたものです。
どちらも同じ1/12スケールなので違和感ないですね。
ただ新1号には新サイクロン号がにあいます。
フジミさんには新サイクロン号を、
バンダイにはSHフィギュアーツで旧1号を
製品化を希望します。

ポルシェ917 レプリカ

正式にはレーザー917というようです。

アメリカ生まれのレーザー917です。主に70年代にVWビートルのプラットフォームにレプリカ・ボディを被せた車でポルシェ917似のアベンジャーと共によく売れたキットのようです。この手の車は大抵VIN・NOが無く、仮に輸入されても「自動車」にならないものが多いですが、この車は法的基準をクリアされたものになりますので、大変希少でありますが、ナンバーが付いた状態です。実物を見ていただくと出来の良さが一層理解していただけるレベルです。全長438cm 幅196cm高さ109cmになります。ワーゲン1600ccエンジンを搭載(エンジンOH後3500キロほど)価値ある一台だと思います。

ということでナンバー付きですが、この車はぼくなら恥ずかしくて街中はのれませんね。

オークションスタート価格:6,000,000円~

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u43628017