Archive for 2013年7月31日

シトロエン2CVの純正のシフトノブ

シトロエン2CVの純正のシフトノブです。
純正は2分割のプラスチック製です。
ヤフオクで新品で出品されていたので
落札しました。
今は純正じゃないものがついていますので
そろそろ新品に変えようかと。

無料査定

 

MBS レイディオ(ラジオ)の

こんちゃんの番組で紹介していた

「T by T」にNSXの無料査定お願いしました。

… 古い車、壊れた車、事故車、不動車なんでもそ査定して、

そこそこの値段出してくれるようです。

通勤に使ってるので、今持ってかれると非常に困ります。

このクソ暑い時期にクーラーのない2CVは灼熱地獄だし、

ただ今売れば200万円以上はいくみたいです。

ぼくのNSXも新車から乗ってたしか今年で22年め(?)です。

200万円なら十分いいよね。

 
写真: MBS レイディオ(ラジオ)の

こんちゃんの番組で紹介していた

「T by T」にNSXの無料査定お願いしました。

古い車、壊れた車、事故車、不動車なんでもそ査定して、

そこそこの値段出してくれるようです。

通勤に使ってるので、今持ってかれると非常に困ります。

このクソ暑い時期にクーラーのない2CVは灼熱地獄だし、

ただ今売れば200万円以上はいくみたいです。

ぼくのNSXも新車から乗ってたしか今年で22年め(?)です。

200万円なら十分いいよね。

これにプラスアルファで、

「フ」か「ラ」か「ポ」か「マ」かいっちゃいますかぁ。

SHモンスターのゴジラ

実は昨日届いたのですが、

バンダイのSHモンスターのゴジラです。

僕は初SHモンスターです。

プレミアムバンダイ限定商品で一般販売していないレアもの(?)です。

ゴジラといえば、やっぱり昭和のゴジラですよね。

… キンゴジかモスゴジですよね。

これはモスゴジ(モスラ対ゴジラ)です。

1964年の映画らしいですね。

僕は映画館ではなく、子供のころテレビで見ました。

最近はあたらしめの映画はよくテレビでしますが、

古い東宝の映画はしないですね。

怪獣映画以外でもCGじゃない円谷特撮ものいっぱいあるのにね。

来年あたりにはハリウッド判新作ゴジラがありそうです。

AMAZONから

AMAZONから
僕の好きな、
売れない村っちゃんの新譜がとどいたぜ。

SHF 仮面ライダー 旧2号

通販のみの販売のようです。

いつまでもおもちゃの欲しい大人は

買わずにはおれません。

まんまとバンダイの泥沼にはめられてます。

わかっていても抜けられません。

欲しくて買ってるんでいんですけど・・・・。

今日の4時から受付開始かぁ・・・。

今日は、めずらしくその時間に往診だし、帰ってきてから予約だね。

 

 

 

 

2CV エンジンオイル

暑さのため、クーラーのない2CVにはここ1ヶ月程は乗ってないのですが、 あまりほっておくのも良くないと思い、昨日エンジンフードをあけ、すこし点検。 といっても、数ケ月前に減り続けたLMHという専用ブレーキオイルの量と … エンジンオイルの量の確認ぐらいです。 LHMは漏れがとまり問題ありません。 エンジンオイルは2CVを購入してすぐ中国道で エンジンを焼いてしまった経験から調べておかないと不安です。 そのときはエンジンオイルが空でした。 (中古車とはいえオイルの入ってない車売るな!!) 変な音するなと思って専門家(DAC HOUISEさん)にみてもらいに持って行く途中の出来事でした。 過去のことはさておき、今はほんの少量ずつですが、漏れてます。知ってます。 駐車場にシミがありますから。 古い車なので多少は仕方ないかなと思ってます。 空にしなければいいかなと。 昨日、ゲージを抜いて調べて見ると 下から3センチぐらいのところまでしかありません。しかもかなり汚れてる。 たぶんこの切れ込みのところが正常範囲だと思います。 いま半分位の量かな? 9月に車検が待ってます。それまで待つか? 市販オイルでも追加して車検まで凌ぐか? あとでDAC HOUSEの米谷さんにご相談しよう。

リラックマカバー

今朝、セブンイレブンで「お~い、お茶」を買ったら、 リラックマカバーがついてきた。 これ、保温効果はあるかもしれないけど、保冷効果あるのかなぁ。

ゴールド免許証

今日は朝から明石まで免許の更新に行ってきました。
生まれて初めての
あこがれの
待ちに待った
ゴ・ゴ・ゴ・ゴオ・ゴールド免許になりました。
パチパチパチパチ・・・・・・・・。
僕の場合、誕生日の1ケ月前の今日から更新開始で
何も起こらぬうちに、すばやく更新してきました。
前回は、シートベルト未装着で1度つかまり、のがしてました。
軽微な違反ためブルーでも5年でしたが。
新旧の免許証を比較すると、
髪型の関係もありますが、髪の毛のボリュームは減り
顔面は確実に大きくなってます。
真面目に見せようという下心から無理して
1番上までシャツのボタンをとめたため
顔パンパンみたいに見えます。
この写真とこれから5年間付き合っていきます。

キーボード

約2週間ほど前に、安物ですが楽天でキーボードを購入しました。
鍵盤が弾けるわけもなく、小学校2年の時に何も弾けずに
やめたヤマハオルガン教室以来です。
♪ ヤ・マ・ハ、 ヤ・マ・ハの音楽教室、 タラララン~ ♬
みたいな歌だったような。
原田真二がデビューしたときもっと真面目にやっておけば
よかったと軽く後悔するも最近まで腰が上がらず現在に至る。
でも買ったことは、なんとなく皆に気づいてほしくて、
ミニカーやライダーフィギュアとともに鍵盤のうえで写すも、
誰もつっこんでくれず。
恥ずかしながら、自分で投稿しました。
まだまだ、ど素人で超ヘタクソですが、いまはギターより楽しんでます。
いとこの永師匠!もしど素人が簡単で上手く聞こえる(ここが大事!)
テクがあればいつかご伝授ください。
あ~、さすがに今日は木曜日ですね、めっちゃ暇です。

1/64スケール ポルシェ ミニカーコレクション 5

全国の「サークルK」「サンクス」でのみ、数量限定で販売する「1/64スケール ポルシェ ミニカーコレクション 5」。
人気の高いマシンばかりをチョイスした全24種類+αを、ダイキャストモデルならではの重量感と存在感でお届けします。ブラインドBOXだから、どの車種、どのカラーリングなのかは開けてみてのお楽しみ。
でも、どれも京商ならではのリアルな出来映えの完成モデル。コレクションにうれしいディスプレイベースが付属して、集めるほどに、飾るほどに楽しさは加速する!

ということです…が、

以前は飛びついて買ってましたが、ポルシェですが、さすがに今回はスルーしようと思います。

8月20日発売です。