Archive for 2013年4月17日

しばらくブログを休みます。

HP、リニューアルのためしばらくこのブログを休みます。

前HPでは引き続きブログを更新しますので、そちらを見てください。

 

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bandoh_dental_clinic/

 

野鳥被害のその後

またしてもフンが・・・・。

針山の設置により激減しましたが。

もしかしたら、2CVのドアミラーがとまり木?

ウーパールーパー生後 約20日

ウーパールーパー生後 約20日。
見えないでしょうが、
現在、腕(前足)が生えてます。

UCCのハーレー

今朝からコンビニ(セブンイレブン)で買ってきました。
?UCCのコーヒーについてるハーレーです。
とりあえず8種中5種GETしました。
?ぼくのいったセブンイレブンには5種が手の届くところに有り、
?おそらくあとは奥にまで眠っているのだと思います。
時間があるときは店員さんに出してくれるよう頼むのですが
子供たちがおなかをすかしてまっているので
また後ほど購入予定です。
?あと 2,7,8です。

野鳥対策。

去年、診療所の駐車場にカーポートを作り、雨の日の乗り降りなど楽になってるのですが

今年になってから、野鳥にとってもとまり木ができ良くなったようで、かなりすごいフン被害です。

滅多に綺麗に洗わないのに、洗っても洗っても30分もすれば・・・・。

何かいい方法は?と少し前から鳥よけのギラギラ光るCDを

15枚ほど大売出しみたいにぶら下げているにもかかわらず

ポトリ、ポトリと。くやしい。

そこで昨日ホームセンターで鳥よけのプラスチックでできた針山を買ってきました。

シメシメ。

お昼に結束バンドで止めました。どうなるでしょう?

とりあえず1番フンをおとされた特等席に針山を固定しましたが、

今後ほかのところに被害が移れば、ほかもしようかと思っています。

いつか結束バンドをシロからクロにかえます。格好悪いですよね。

とりあえずしばらく様子みます。

そして久しぶりに気合入れて洗いました。

いつまで続くかな?

 

昨日「宇宙戦艦ヤマト2199」を見ました

昨日、「宇宙戦艦ヤマト2199」を見ました。

昨日は第2話だったんですが、1話、2話と見ました。

昔に見た、たしか僕が小学校6年生の時に見たのと基本的に同じストーリーです。

いい感じのリニューアルですね。

昔ほど単純じゃなく、絵も綺麗でした。

昔のは昔ので単純がいいんですけどね。松本零士の絵もよかったし。

今後の展開が見ものですね。

昔のと比較しながら見ようと思います。

息子よりハマってます。

 

 

朝から、大きな地震でしたね。

朝から、大きな地震でしたね。

明石のマンションの12階はさすがによく揺れましたね。

ついに南海トラフがきたのかと思いました。

そろそろ起きて犬の散歩をと思っていた時だったので

実際に散歩に行く途中ならマンションのエレベーターに

とじこめられていたかもしれません。

マンションのエレベーターは安全のためか停止状態で

朝から階段で12階を1往復半させていただきました。

上りは8階あたりで息が切れました。

朝からいい運動させていただきました。

診療所の作品、子供たちがえらいことになってないかが

心配で早く来たのですが、

ここは1階のためか揺れはたいしたことないようで

唯一、ヤマトの模型が落下してました。

この程度でよかった。今後の余震注意ですね。

130413_0813~01.jpg

 

ウーパールーパー誕生16日め。

ウーパールーパー誕生16日め。
すくすくとその後☆になることなく育っています。
被写体が小さすぎるためピントもあいにくく
ピンボケで動きぐらいしかわかりませんが。
今回は携帯動画撮影でなく、デジカメで撮影してみました。

凄い!!デイアゴスティーニ トヨタ2000GT改造

僕は、デイアゴスティーニ トヨタ2000GTをまったく改造せず素組みしましたが、

改造した方がいました。

ビッグスケールでしかもダイキャストなので

強度も大きさも充分なので改造すればよかった。

かな?

LEDで発光させたようです。

2CVのペーパークラフト

茨城県の友人からプレゼントが届きました。
2CVのペーパークラフトです。
ペーパークラフトはあまり作ったことがなく、非常に根気と技術がいります。
腰を据えてかからないと。
わざわざ送っていただきありがとうございます。
完成すれば1/12の巨大な2CVができます。
130410_1554~01.jpg