Archive for 2013年5月31日

ザウバーC31

もうすでに発売からかなり立っているのですが、
オートアートのアヴェンタドールといっしょい に先日ザウバーC31が届きました。
これで可夢偉くんのサウバーC30とC31のフジミのプラモデル2台がそろいました。
どちらも日本GP仕様です。
またまたコレクションが増えてしまいました。
いつか作ろう、そのうち作ろうと思いつつ。
増えつづけています。
まだしばらく箱アートのオブジェです。

ランボルギーニ 50thアニバーサリー スペシャルカーコレクション

 

2013年6月18日(火)よりコンビニ限定で、UCC BLACK 無糖『ランボルギーニ 50thアニバーサリー スペシャルカーコレクション』が発売されます。
前回発売されたランボルギーニも出来がすごくよかったので期待大です。 190ml缶2本に1個付いてきます。
全6種類

・Jota SVR

・Countach Walter Wolf

・Countach LP 5000QV

・Diablo GTR

・Murcielago LP670-4SV

・Aventador LP720-4 50th Anniversary

竹田和夫ジャパンツアー2013(神戸ウインターランド)

オリジナルメンバーからはかなり違った形ではあったのですが、24日(金)に神戸ウインターランドでの竹田和夫ジャパンツアーに参加しました。

ちょっとヤバイ

今日は、明日臨時休診するため通常通り診療です。
 実は2-3日前から、今回もなんですが喉が痛くて。
 昨日、生まれてはじめて「龍角散」を買ってしまいました。
今朝は鼻水まで。しかもすこしだるい。
 言い訳になってしまいますが、少々やばい。
 明日は、コーラと点鼻薬でごまかせるとは思いますが。
 今回もメンバーは現状を知りません。
 まあ今回はツギハギバンドなのでヨシとしましょう。

ガゼールHB

旧車プラモデルです。
ヤフオクで入手しました。
この前のシルビアHBに続きガゼールHBです。
若い人にはガゼール?と思うでしょうね。
僕が30年くらい前に憧れていた車です。
プラモデルも30年くらい前のものです。

スターウォーズグリコ

グリコが・・・・・。

フォースによって、買わされるぅ。

なんと、スターウォーズグリコが発売ようです。

なぜ今頃?

ルーカスがディズニーに売ったから?

でも多分1-2個はフォースによって買わされそうです。

ランボルギーニ ハラマ 400GT 2+2 (1974) 

昨日、ひさしぶりに届いたミニカーです。
「ランボルギーニ ハラマ 400GT 2+2 (1974) 」
僕はハラマだと思っ ていますが、イタリア読み(?)か発音のちがいか
ヤラマという方もいます。こちらの方が発音が正しいのかもしれません。
カウンタックが、本当は発音的にはクンタッシのようですし。
まあカタカナで現そうとしているところに無理があるのですが。
このミニカーはイタリアのランボのミュージアムにあるハラマをモデル化しています。
2100台限定のようです。(本当か?)
いつ予約入れたのか覚えていませんが、間違いなく去年の前半ですね。
すっかり忘れてました。

今朝のラジオの一言

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる。」と

特撮リボルテック No.044EX サンダーバード2号 メタリック塗装版[海洋堂]《07月予約》

なんかテカテカしすぎですけど
これはこれで好きです。
【サイズ】全長約210mm

【可動箇所】全8箇所
【セット内容一覧】

本体

サンダーバード4号×1

脚パーツ×4

脚パーツ用リング×4

収縮脚パーツ×4

6mmジョイント用リング×4

透明V字型ベース×2

V字型ベース接続パーツ×1

ネームプレート

リボコンテナ

ハーレー第2弾コンプ

朝から

セブンイレブンによってコンプしてきました。

このハーレー、

小さい割に非常に出来がいいので

ケースを買ってならべたいですね。

今日はお昼休み(1時から)に保育園の検診(たしか121名とか)です。

犬の散歩と検診でお昼休みがなくなりそうです。