Archive for 2011年11月30日

スライムベス肉まん

店頭で売ってる

スライムベス肉まんは

こんな感じ。

(画像は借り物です。)

スライムベスが現れた。

スライムベスが現れた。

ドラゴンクエストのキャラクターの

スライムベスの形の肉まんです。

昨日(11月29日)より

ファミリーマートで数量限定発売(170円)です。

この青色からしてソーダ味(?)風ですが、

味は普通の肉まんです。

スライムベスが食べられた。

ペプシ ワンピースキャンペーン

12月中旬より~

またコンビニでさがしてたらスーパーに並んでたりするんよね。

寒い時期に売れないペプシ。やるな。

ポケモンにつづいてか。

ポケモンは興味ないけどワンピースはねえ。

でもペプシ好きなんで。

栄光の名車 光学式カーマウス

本日発売、

サントリーボス×ファミリーマート限定企画 

栄光の名車 光学式カーマウス全6種類です。

日産スカイラインGTR R32 2種、

日産フェアレディZ Z33 2種、

トヨタ SPRINTER TRUENO AE86 2種

の6種です。

ボスロゴ&テールランプが点灯します、ABS樹脂製。

定価980円でレインボーマウンテンブレンドのコーヒー缶付です。

現物は見ていないのですが、ヤフオクに出品されたもので判断すると

ウ~ンという感じですねぇ。

僕の欲しい車種でもないし、今回はスルーですかねえ。

タルトコレクション

リプトンリモーネ500MLペットボトルにタルトコレクションが・・・

全8種。

たまにはコーヒーじゃなくて紅茶もいいかな。

今日からだって。

http://www.lipton-sweets.jp/sweets11nov/index.html

NOREV 1/18 シトロエン2CVチャールストン

NOREV 1/18 シトロエン2CVチャールストンが

発売されたようです。

色はボルドー。(これから僕も色はと聞かれたらエンジと黒のツートンといわずにボルドーと答えるようにします。)

ヤフオクに出品されています。

僕はネットショップで予約済みなので、

間もなく連絡が来るでしょう。

たのしみです。

漢字検定準2級の合格証書が届きましたが・・・

漢字検定準2級の合格証書が届きましたが、

200点満点中、154点だったようです。

140点合格なのでぎりぎりですね。

ヤバイ、ヤバイ。

次の2級はヤバイな、どうしようかな?

積みヴィネ 仮面ライダー ??

どうやら2月発売の食玩らしい。

積み上げて合体するヴィネット商材「積みヴィネ」に仮面ライダーが登場!

『仮面ライダー電王』『仮面ライダーW』『仮面ライダーオーズ』と
昨今の人気ライダーを一堂に集結!
加えて、始まりの仮面ライダー『仮面ライダー1号』と
最新ライダー『仮面ライダーフォーゼ』もラインナップ!
各仮面ライダーを彩るエフェクトには
ガイアメモリやオーメダル等の特徴的なアイテムを造形!
単品で集めても楽しい高密度ヴィネット商材です!

ということなのだが、画像を見る限り良さげですね。

とりあえず、いっときますか。

シリーズ化?

いい歯いきいき健康フェア

今日は稲美町のコスモホールでいい歯いきいき健康フェアがありました。

僕たちの委員会が中心になってしたのでドッとつかれました。

写真はマスコットキャラのデン太くんです。

デン太号も来ていました。

NSX修理完了。

今朝、うっかり左フロントスカートをぶつけてしまいました。

NSXのフロントスカートは非常に低いので

(どうやらフェラーリF355より低いらしい。)

ハッキリいってよくぶつけます。もう何十回もですね。

コンビニの車止めや

ちょっとした段差でもこすってしまいます。

これをぶつけても

ボディには傷がつかない(最低地上高なので)ので

これ部分だけを交換すればまた元通りになるのです。

しかし僕はそんなにリッチなNSXオーナーではありません。

ぶつけている回数が多いのでネジ止めの穴が

さけているところもありはずれやすんです。

それをネジとワッシャーを利用して無理やり止めています。

(オートテクノスさんにいつも無理してもらって)

今日もしっかりはずれました。

診療所の裏の用水路(水がないのでありがたい)を

ジャッキアップがわりにして修理しました。

もう慣れたものですけどね。