Archive for 2013年3月29日

ウーパールーパーが孵化しました。

昨日から孵化が始まりました。
まだ1センチ前後のおおきさです。
僕の母親と同じ誕生日です。(´∀`)
携帯動画なので画質がイマイチですが。

ファイアオリジナルミニミニチョロQコレクション

来週4月2日登場のコンビニ 缶コーヒーの情報のようです。

ファイア 挽きたて微糖?
1缶用 全6種、2缶用 全3種
1缶
・はしご車
・ポンプ車
・排煙電源車
・指揮車
・救急車
・大型救急車
2缶
・高圧放水砲付き消防救護車
・大型はしご車
・大型ハイキャリアカー

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

スターアライアンス

コンビニのDYDOの缶コーヒーについてるオマケです。

一見普通の飛行機型プルバックカーですが,

チョロQのように後ろにゼンマイを巻いてCAさんを乗せると・・・なんと走り出します。

おもしろい!!

タイ国際航空とANAを買いました。

まるで江口洋介。

黒いTシャツ着ても全然江口洋介になれないなぁ。
やっぱり派手なうどんやさんの方が近い気がする。
せめてもう少し綺麗にヒゲそっておけばよかった。
といつもブログでは楽しいこと、面白いことばかりを書いて
能天気に振舞っていますが
実際はいろいろと悩み事もあるのですよ。

只今製作中。

只今製作中。

江口洋介になるには

今日から、白衣(ケーシー)を新しくしました。
大きなミスです。
江口洋介になるには 黒いTシャツが必要でした。
あともう少し。

今日のウーちゃんです

ちょっと見づらいと思いますが

今日のウーちゃんです。

今は手足がなくウナギ状態なのがなんとなくわかるでしょうか?

今週中か来週には孵化しそうですね。

久しぶりに出会ったフィアット500

数日前に久しぶりに出会ったフィアット500です。
もちろん旧タイプです。
新型も嫌いじゃないですが、やっぱり旧型が可愛い。
ぼくは2CVを買おうか、このフィアット500を買おうか悩んだ車です。
4ドア、居住性、おしゃれ度で、2CVを選びましたが。
どちらにしてもクーラーはなしでしたが。
女性にはどちらをえらんでいてもポンコツといわれるんですがね。

ひとりごと

【ひとりごと】

5月24日(金)に次回キャリエス(?)ライブを予定しています。

今回は神戸のライブハウス(場所はチキンジョージの近くらしい)です。

去年同様、元クリエイションのTさんの前座バンドとしてのようです。

頼まれたので、しかたなく僕は休診にしましたが、ウィークディの金曜日ということで参加できるメンバーも限定され、キャリエスで今確実なのは僕とバンマスだけで、実際にはどのような構成になるのか、いまだ曲も全く未定です。

しかもうちのバンマスは4月29日(祝)に所属する別のバンドのライブに参加するようで、今頃はそちらに全力投球していると思われます。GW明けから24日までの少ない日数で何回練習し、うまく打ち合わせができるか、わかりませんがどうなるのでしょう?

また初心にもどって二人で「ゆず」状態かもしれませんね。

いや「ゆず」は言い過ぎですね「H2O」かな。古すぎか!

いま、サンダーバード2号が熱い。

サンダーバード2号は他のものと違い、子供のころから何機イマイのプラモデルをつくったかわからないです。何機作っても1つとして満足できなかったんですが。
まもなく発売の海洋堂の特撮リボルテック(完成品)もひかれるのですが、アオシマ製のプラモデル特大2号はなんと伸縮脚です。これもかなりひかれるものがあって、買おうかどうしようか、でも買ってもなかなか作れないしと思っていたところにある情報がはいってきました。

いま、僕はデアゴスティーニで定期購読してる……ジェリーアンダーソンのDVDコレクション。目的は「サンダーバード」というより、「謎の円盤UFO」が見たかったのです。そのオマケにサンダーバード2号がついてくる。まあオマケなのであまり期待していなかったのですが、ある情報によるとアオシマ製でプラではなく合金で、しかもフル新規金型しかもしかも伸縮脚です。もうすぐ完結なので楽しみになって来ました。
ということで特撮リボルテックもプラモも買わなくてすみそうです。