Archive for 2013年6月28日

万能戦艦マイティ号

巨大無敵の万能戦艦マイティ号!海、空を超えてついに特撮リボルテックに登場!!

●劇中から抜け出して来たかのようなオリジナルに忠実な形状を完全再現

●甲板開閉ギミック。甲板を開くと格納庫までも精密に再現されています

●着脱パーツを外せばピブリダー発進口とエキゾスカウト発進口が出現

●V字スタンド付属。船底に取り付ける事により劇中同様の躍動感溢れるディスプレイが可能また未使用時はカバーパーツ装着でビジュアルは損われない

●細部までの作り込みにより巨大戦艦のイメージをそのまま実現

●艦橋カバー裏のピンを前後させる事で甲板が開閉

●着脱パーツを外すとピブリダー発進口とエキゾスカウト発進口が出現

●付属の中型潜水艦シャークスをマイティジャック本体に格納する事が可能

●船底カバーを外しV字スタンドを取り付けるとディスプレイ仕様に

●秘密組織Qの中型潜水艦シャークスが付属

 

昨日

昨日はいい勉強になりました。

小峰先生と一緒に 先生の新幹線の時間まで

少しだけ懇親会しました。

DENTAL MODEL

本当は年末ごろに届く予定が、遅れ本日届きました。
これは童友社という玩具メーカーが輸入している玩具(中国製)です。
さすがにNISSINには全くかないませんが、
2000円以下で手に入るのでヨシとします。
しかも指導用には別に問題ないように思います。
来週の幼稚園のブラッシング指導には持っていこうかなと思っています。
ちなみにこのDENTAL MODEL、は 8+(8歳以上対象)です。

週刊 ランボルギーニカウンタックLP500S

どうやら、ディアゴスティーニから「週刊 ランボルギーニカウンタックLP500S」が広島で例によって地域限定の試験販売が開始されたようです。おそらくカウンタックは人気なので3~4ヶ月後には全国発売に移行すると思われます。2000GTは完成したし、買いですかね。総額いくらになるんだろう?全国発売が待ち遠しい。創刊号890円のようですね。
写真: どうやら、ディアゴスティーニから「週刊 ランボルギーニカウンタックLP500S」が広島で例によって地域限定の試験販売が開始されたようです。おそらくカウンタックは人気なので3~4ヶ月後には全国発売に移行すると思われます。2000GTは完成したし、買いですかね。総額いくらになるんだろう?全国発売が待ち遠しい。創刊号800円のようですね。

ドアミラー

今日は、雨でキャンセルも多く、いつも暇な歯科医院がさらに暇で ドアミラー作る時間がありました。 といっても持っている1/43カウンタックのミニカーの … ドアミラーのアルジネート印象しました。 すこしオーバースケールですが。 トレーはペットボットルのキャップににテクニコールボンドをぬって。 印象には気泡を考え流動性のあるもので効果の早い・・・・。 GC社のG-FIXを使用。 念のため、多少変形してもいいので複数制作。 なかなかいい感じ。形態を少し整えてと。 案の定、修正中に飛ばす。行方不明。 プラカラーで塗装、接着。 オマケからリアルモデルに。ちょっと言い過ぎかな。 という感じで昼休みがなくなった。

コーヒーランボ

朝から(予定どおり?)コンビニに行って
コーヒーのおまけのランボをコンプリートしてきました。
う~ん、いい出来、240円のおまけとしてこの大きさに大満足。
ところどころ気になるところ。違うところもあるけどオマケなので気にしない。
前回、去年にコンプしたランボ6種と一緒に並べてみました。
やっぱり同じサイズ。これで12種になった。
ウ~ん、壮観。
ムルシーSV と アヴェンタ 50th が入荷数が少ないという噂です。
コンプしたい人は急げ!!

出会い

久しぶりにであいました。

カミキリです。

カマキリじゃないですよ。

… これは「ゴマダラカミキリ」ですね。

診療所の勝手口の壁にへばりついていました。

まだカミキリとしてはよく捕まえた比較的よくいる種類だと思います。

「シロスジカミキリ」などはもう何年も見てないですし、

兵庫県でも北の方に行けばいるらしいのですが

羽のスカイブルーがきれいな綺麗な「ルリボシカミキリ」

これは標本でしか見たことないです。

1度、生きて動いてるるやつを見てみたいです。

去年は生きている緑色のタマムシをくれた患者さんがいましたが

「ルリボシカミキリ」誰かくれないかなぁ。

POLICE

今日は朝から、雑用をするために診療所に来ているのですが、

たしかに、何もないので診療所の表の道はいつも皆よくとばしてます。

今日は、気になる音が・・・。

… 「ウィ~ン。そこの○○○止まりなさい。」

えっ!!取締???こっそり窓から覗いてみると白バイが・・・。

正義のためかもしれません。

違反してる奴が悪いのかもしれません。

でも、ぼくの診療所の前ではやめて!!

仕事のある日は何台かに1台は

診療所に曲がって侵入する車(少ないですけどね)があるから

スピードが今日ほどでてないかもしれません。

だからといって、まさか木曜日限定で取締?  やめて!!

今までに既に5台のバイクや軽自動車が止められてるの見ました。

荒稼ぎ、なんていいませんよ。正義のためですもん。

僕ももう少し頑張ったらゴールド免許もらえるし。

気をつけて帰ろっと。

これは、人間によりもKEISATSUにですけど。

「正義は必ず勝つ!!」

でも正義はよそでやってほしいな。

今日は

今日は僕のある知り合いの誕生日です。

今どうしているのでしょう。

どこにいるのでしょう。

とにかくお誕生日おめでとう!!

イモコレ!イモムシストラップコレクション (8月発売)

海洋堂のカプセルQシリーズ。
海洋堂も好きだし、生き物も好きなので
チョコエッグのころから、全てではないですが
チョイスして集めてるんですけど。
ここで、どうしようというシリーズが。
イモコレ!イモムシストラップコレクション (8月発売)
ケムシじゃないだけいいですが、
今の僕にはキツイですねえ。
でも相変わらず良く出来てる。
よく出来てるだけに・・・・。
イカコレ!や岡本太郎はよかったんですけどねぇ。