Archive for 2012年3月19日

MASKED RIDER ZX

人気のバンダイのS.I.C.シリーズの「MASKED RIDER ZX」を購入しました。

いつもはネットで予約をいれるのですが、気が付けば完売状態。

プレミア価格で買うのも気分悪いし、発売日を待っていました。

以前なら朝から開店前にシャッター前に並んでというような時期もあったのですが、今は、不景気のためかそれほどでもありません。

しかもZXはレギュラー放送にない昭和の10号ライダー。

人気も2番手、3番手だと思うし。

大丈夫だろうと発売日の17日の土曜日の夜、仕事帰りにジョーシンによりました。(どうせなら、よしもと新喜劇なんか見てないで、お昼休みに行けよ!)

ラッキーなことにラスト1個の残り福を購入できました。

さらにラッキーなことに店舗改装のため割引価格よりさらに5%offで購入できました。(笑)

STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3Dを見てきました

自称SWファンであるため、楽しみにして予約チケットまで購入していました。今朝の1番9時40分からの上映を見てきました。

内容は以前に見て知ってる通りですので、3D期待だったのですが、今まで見た3D映画と違い目の前まで迫っては来ませんでした。

非常に2Dに近い3Dでした。

お客さんもそれを知ってか、全部で30人位でしょうか?

ガラガラ状態でした。

公開3日めの日曜日にこれでは寂しい出足ですね。

写真は22歳になったアナキン・スカイウォーカー役のジェイク・ロイド くん。
彼はおの映画出演後、いじめなどに会い、この映画を最後に二度と演出しないことを決め俳優から引退、スターウォーズの記念品もすべて捨ててしまったとのことです。

かわいそうに。