世界の軍艦コレクション


ディアゴスティーニから発売になる1/250戦艦大和の週刊キット。

う~ん、大和にはそんなに思い入れはないが作ってみたいきもする。

でもあんな巨大モデル(全長105.2cm)どうする?どこに飾る?

宇宙戦艦ヤマトなら作ろうかとも思うが。

そんなときこんなものを見つけた。

静岡限定で「世界の軍艦コレクション」。

ディアゴスティーニかと思いきやハーレクインというところが発売元。

あの「NISSAN GTR」の。

創刊号が戦艦大和で990円なり。

休刊?発売中止?となったアストンマーチンの例もあるので

期待はできないが、そんなに思い入れのない大和。買うならこっちの全国発売待つかな。

今後隔週で赤城、金剛、霧島、伊勢・・・などが登場するそうです。

本気でほしいならプラモ作れという話もあるが時間がねえ。

タミヤのウォーターラインシリーズもあるのにね。

Comments are closed.