LHMが減る

2CVのシンプルなメーターに2個しかない警告灯の1つにブレーキの警告灯があります。これがつくと大抵はLHMが減っている。
LHMとはシトロエン専用(?)のオイルで油圧システムの血液のようなもの(?)ということです。
従ってこれが減るとヤバイ。
少し前に(秋頃?)警告灯ランプがついたので補充しました。
しかし数日前からまた警告ランプが・・・。
先ほどボンネットをあけてビックリ。
前回足した比じゃないほど減ってる。ほとんど空状態。
漏れているのだろうか?減りすぎ?
今までで僕がたしたのは数年でたった2回ぐらい。
とにかく今日は満タンだ。
2-3日、様子を見よう。
ついでにゆるみかかっていたハンドブレーキも締めておきました。(^O^)

Comments are closed.