いま、サンダーバード2号が熱い。

サンダーバード2号は他のものと違い、子供のころから何機イマイのプラモデルをつくったかわからないです。何機作っても1つとして満足できなかったんですが。
まもなく発売の海洋堂の特撮リボルテック(完成品)もひかれるのですが、アオシマ製のプラモデル特大2号はなんと伸縮脚です。これもかなりひかれるものがあって、買おうかどうしようか、でも買ってもなかなか作れないしと思っていたところにある情報がはいってきました。

いま、僕はデアゴスティーニで定期購読してる……ジェリーアンダーソンのDVDコレクション。目的は「サンダーバード」というより、「謎の円盤UFO」が見たかったのです。そのオマケにサンダーバード2号がついてくる。まあオマケなのであまり期待していなかったのですが、ある情報によるとアオシマ製でプラではなく合金で、しかもフル新規金型しかもしかも伸縮脚です。もうすぐ完結なので楽しみになって来ました。
ということで特撮リボルテックもプラモも買わなくてすみそうです。

Comments are closed.