タミヤの1/24ポルシエ934

久しぶりに買ったタミヤの1/24ポルシエ934のプラモデル。 といっても 買ったのは2-3ヶ月前ですが。 かなり前(僕らが中学生位)にタミヤの1/12(?)ポルシエ934のラジコンがありましたが この1/24ポルシエ934は今年の新製品です。
暇なんで、箱から出してみました。…
な、な、なんとボディの形成色はオレンジ。 発色の関係でホワイトボディの方がありがたかったんですけど。 バンダイのガンプラの影響もあるかもしれませんが、 ボディを塗装しなくても組み立てて、 デカール貼るだけで、そこそこのものができるんかもしれませんね。
まあプラモ歴も長い僕は、 スケールモデルはとりあえず塗装せずにはと思います。 さすがに面倒なので下地処理は省略しますが。
でもタミヤがすごいのか、最近のスライド金型がすごいのか、 パーティングライン(バリ)もほとんどなく、 僕らが寒天で連合印象するときの 平行性とかのレベルでないような形成がされてます。
凄い!
ほぼ無塗装、無改造のガンダムとは違い。 とりあえず、パーティングラインをペーパーで消して、 スジボリ深くして、下地処理、パテ修正はなしで オレンジボディに軽くオレンジ塗装してオネオネ作ろうかと考えてます。

Comments are closed.