Archive for 2011年11月4日

どないするねん。

昨日、先輩の先生からメールと電話があり12月18日(日)にライブに出るからね。という連絡。

ここしばらく練習らしい練習していない。しかも今回はベースのDr.Yが不参加なのでいつもの音楽ではないやつでいいよということ。

しかもぼくもギターひくの?

とりあえず5~6年触っていなかったヤマハのフォークギターをとりだし、朽ちた弦をはずし、錆を磨き、まずは雑巾がけ。光沢ないなあ。キズも多いし。以前はもう少し輝きが・・・。まあ急なので仕方ないか。

それより僕、まともに弾けるかのかなあ?

ちょっと心配。いやかなり心配。

しかも、今回はVo.の坂東が曲決めてね、ええっそんな勝手な。

そんな勝手なこと言ってるから××に逃げられるんよ。

もう時間もないし、その前にいい歯いきいきもあるし、えらいこっちゃです。

どないするねん。もう。

しかも翌週の25日(日)は老健にボランティアとかいってる。

クリスマス会の催し物にされるのか。う~ん。

せめて老健だけでも延期できないかな。

FACEBOOK

つい最近始めたFACEBOOKですが、

大学時代の同級生から友達の輪のリクエストをもらい、

その友人のウォールへの投稿されていたのが

「かおるです!お久しぶり。○○君もバンちゃんも全然変ってない。  FBほとんど見るヒマなしですが、まぁちょこちょこよろしく!」

うん?かおる??誰?なぜ僕知ってるの?と思い本人のFBをみて

やっと思い出した。

あ~カオルちゃんか。

大学の卒業式の少し前頃からよく飲み会して大騒ぎしたなかにいた女の子で、当時はハウスマヌカン(?)つまりブテックの売り子だったか。店長だったか。記憶は定かでないけどミナミの難波CITYのたしかKENZOだったかな?

よく6~7人のグループで朝まで飲み明かしてたものです。

あ~懐かしい、久しぶりだなあ。20年以上ぶりか。

ぼくは20年以上ぶりだけど、

同級生の○○君、その後ずっとつきあいがあったのね。

マメやね。