Archive for よーわからん

ウォーズまん

まだ、買って食べてないんですけど、

サークルKサンクスのKISSコラボの「激辛チリトマトまん」に対抗でしょうか

ファミリーマートに「ウォーズまん」なるものが発売中のようです。
ご存じだとは思いますが、

キン肉マンに出てくる正義超人のウォーズマンです。

画像は借り物です。

街で使える!おとなのためのウィザードリング

大好評のうちにTVシリーズの放映が終了した『仮面ライダーウィザード』。12月14日(土)に公開予定の劇場作品では、新番組の『仮面ライダー鎧武』との共演が予定されている。  『仮面ライダーウィザード』の劇中に登場した印象的なアイテムと言えば、なんと言っても指輪状の変身アイテム「ウィザードリング」だろう。変身ベルトの付属品やガシャポンでも様々なウィザードリングが発売されており、コレクションしたファンも多いのではないだろうか。
そんなウィザードリングに、大人が普段使いできるアクセサリー仕様が登場する。  「KAMEN RIDER WIZARD x MANGART BEAMS T / おとなのためのウィザードリング(フレイムウィザードリングver.)」は、バンダイとセレクトショップBEAMSとのコラボレーション企画で誕生した、その名の通り「おとなのためのウィザードリング」だ。  劇中でも最も登場頻度が高い「フレイムウィザードリング」をモチーフに、普段使いに適したリデザインが施されている。石にキュービックジルコニア、リング素材はシルバーコーティングされた真鍮を使用してボリューム感を演出すると共に、表面にはエイジングを施してゴシックな雰囲気に仕上げられている。  リングは18号(約58.6mm)から26号(約67.0mm)まで、2号刻みで5サイズのバリエーションをラインナップ。バイザーが動くギミックが再現されているあたりは、ファンにとって嬉しい演出だろう。
このリングの出来栄えには、主人公の操真晴人を演じた白石隼也さんも「このくらいシックなデザインなら、抵抗なく普段でも着けられると思いますよ。ぜひ僕にも下さい(笑)」と、お気に入りの様子だ。  「KAMEN RIDER WIZARD x MANGART BEAMS T / おとなのためのウィザードリング(フレイムウィザードリングver.)」の価格は1万8900円(税込)。現在はプレミアムバンダイやBEAMS Online Shopで予約を受け付けており、商品の発送は11月下旬を予定している。

九州に行って思ったこと。

クマモン多すぎ。どこいってもクマモンだらけ。
あるキャラのご当地の集めてるストラップがあって、 観光地にいくたび探せど探せどない。クマモンは大量にあるのに。 今回というかいままでクマモンのついたもの買ったことありません。 もちろん今回も。別に嫌ってるわけじゃないけど。 僕の集めてるのはかなりマニアックなのか、博多駅でやっと遭遇。 今回2個買って4個になりました。
ちなみに僕の集めてるのは全国逃走USAVICHのキレネンコ(赤のシマ)のほうね。プーチン(緑のシマ)じゃないよ。地方に行ってもしみつけて、僕のこと覚えてたら買ってきてね。大きめの駅のお土産屋さんによくあります。買取りますから。今持ってるのは大阪、広島、博多、大分の4個です。神戸、京都あたりはそのうち入手できると思いますので地方のやつよろしくです。m(_ _)m・・・・(ペコリ)

あす、休診です。

あす、休診です。

 

8月の宴

おっさんばっかり13人参加の
8月の宴が
土曜の夜にありました。
夜中まで楽しかったです。

さけ缶

昨日、仕事帰りにマックスバリューにより購入しました。
このまえ、いつも朝聴いてるレィディオ番組で紹介され、
子供の頃好きでよくたべていた「さけ缶」を久しぶりに食べたくなりました。
昨日の夜も我慢できなくて、1缶食べたのですが僕には懐かしい味でした。
家族には全く不評でしたが。
いまは中骨のみの缶詰もあるようですね。
これは食べたことないです。
今日の「さくら」の1次会では、もっと豪勢(?)なものが並ぶと思いますので、
2次会用?3次会用?ひとりで食べる用?にしょうかなと思ってます。

スカイライン

いつも診療所近くで、
通勤時の交差点のところの中古車店にある超古いスカイライン。
たぶん日産ではなくプリンスのやつ。
サビサビでボロボロです。
おそらく売り物ではないと思います。
オブジェ?
僕自身そんなに思い入れのあるクルマではないのですが、
なぜかいつも見てしまう。
今日は信号待ちに時間がかかったので写メできました。
となりに置いてあるオデッセイ?と比べる凄く小さいです。

SWグリコ

本日発売のスターウォーズグリコをもとめ、
朝からコンビニ(ローソン)へ。
グリコはキャラメルだけじゃなく、
ポッキーやセシルチョコもコラボ商品を出してました。
SWファンとしてはとにかく買わないと。
ポッキーはダースベイダーのライトサーベルをイメージした
イチゴポッキーのようです。
セシルチョコは???
どちらにしろパッケージだけでしょう。
当然キャラメルはおまけ付きですが。

しばらくブログを休みます。

HP、リニューアルのためしばらくこのブログを休みます。

前HPでは引き続きブログを更新しますので、そちらを見てください。

 

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bandoh_dental_clinic/

 

ウーパールーパー生後 約20日

ウーパールーパー生後 約20日。
見えないでしょうが、
現在、腕(前足)が生えてます。