Archive for 2012年4月19日

ひとり甲子園 4

被写体が小さいので画像ではわかりにくいですよね。

サイドビューです。

左が元のまま、右側が改造後です。

製作時間は、休憩時間2日分でトータル2~3時間位なので

お手軽改造ですが、自分としてはまあまあ良くなったのではと思ってます。?

ひとり甲子園 3

わかりにくいとは思いますがリアランプもラインストーンにしました。

リフレクターも彫りを深くしてリペイントしました。

コックピットも少しリペイントしたのですがわからないでしょう。

左が元のまま、右側が改造後です。

ひとり甲子園 2

フォグランプ、ランプカバー、バンバー、ターニングランプを小改造しています。

フォグランプを作るためダイキャストのボディに穴を開け、後ろに壁を作りフォクランプをつけています。

フォグランプはラインストーンです。

ランプカバーはセロテープです。

ターニングランプは削り込み、ランプパテで作りました。

フロントガラスもワイパー、ルームミラー、窓枠のリペイントしました。

ワイヤーホィールも黒でスミいれし、それっぽくしています。

左が元のまま、右側が改造後です。

ローソンで間違われました

今日は仕事は休みで

ローソンに改造用の

2000GTのボンドカーを探しに行っているときの事です。

僕はローソン店内の缶コーヒー売り場で

奥の方から2本セットを探している時です。

きっとそのおばあさんは僕が缶コーヒーの整理をしてるのだと思ったのかもしれません。

僕の格好はジーンズにポロシャツ、その上にオレンジのユニクロで買った薄い生地のブルゾン。

オレンジ色なのでローソンのスタッフジャンバーとは全然ちがうのですが、

おばあさんから「このビール6本セットはないのですか?」

僕は「この店のものではないのですが。」

おばあさんは微笑みながら「すみません。」と。

これからローソンにはブルゾン脱いでから行くことにします。

またも、1/1ガンダム立像「ガンダムフロント東京」

東京お台場の「ダイバーシティ東京 プラザ」内にオープンする、ガンダムの体感・体験エンターテイメントスペース「ガンダムフロント東京」。
「ダイバーシティ東京 プラザ」は“劇場型都市空間”をコンセプトとした複合型の施設。ファッション、フードコート、レストランなど東京の名店が集合するほか、様々なスポーツが楽しめるラウンドワンも出店し、エンターテイメントの発信拠点として新たなお台場の新名所。

1度この実物大1/1ガンダム立像を直に見てみたいものです。