Archive for 2012年8月20日

キーレスとキーホルダー

長い間、こわれていつもガチャガチャとキーでドアを開け閉めしていたNSXのドアキーをキーレスにしてもらいました。
最近はオートロックではない旧車でもキーレスにできるようでいろんんなキットが安価で売っています。(僕は楽天で買いました。)
ホンダに以前に修理をお願いしかけたこともあったのですが、かなり高額だったこともあるし、純正のキーレスが非常に反応が悪いんです。
いまでは信じられない話ですが運転席側のドアについてるセンサーに向かってしかも50cm以内位いじぁないと反応しない。助手席側からなら反応しないんです。
しかし、セキュリティをきかすため、しかたなくしてました。
はっきり言うと最近までキーで開け閉めしていたのでセキュリティなしでした。
今回とりつけたものは反応もよくどこからでも10m位離れていても開け閉めができます。(最近のものでは当たり前の話ですよね。)
しかもオートテクノスさんも純正じゃないのになぜきくようになったかわからんと言われましたが、セキュリティもききます。
とてもラッキーです。キーレス付けてもらってよかったです。
それと珍しいキーホルダーを入手しました。
トヨタの旧エンブレムのものです。
最近はまず見ることはないですよね。

道路工事

土曜日から診療所前の道路のアスファルトの工事が始まっています。

工作機械が駐車場の奥にとめてあります。

なかなかない風景なので記念写真に。