野鳥対策。

去年、診療所の駐車場にカーポートを作り、雨の日の乗り降りなど楽になってるのですが

今年になってから、野鳥にとってもとまり木ができ良くなったようで、かなりすごいフン被害です。

滅多に綺麗に洗わないのに、洗っても洗っても30分もすれば・・・・。

何かいい方法は?と少し前から鳥よけのギラギラ光るCDを

15枚ほど大売出しみたいにぶら下げているにもかかわらず

ポトリ、ポトリと。くやしい。

そこで昨日ホームセンターで鳥よけのプラスチックでできた針山を買ってきました。

シメシメ。

お昼に結束バンドで止めました。どうなるでしょう?

とりあえず1番フンをおとされた特等席に針山を固定しましたが、

今後ほかのところに被害が移れば、ほかもしようかと思っています。

いつか結束バンドをシロからクロにかえます。格好悪いですよね。

とりあえずしばらく様子みます。

そして久しぶりに気合入れて洗いました。

いつまで続くかな?

 

Comments are closed.