Archive for 2012年12月18日

LHM変化なし。

昨日、満タンにしたLHM。
今日見ても変化なくいまだ満タン状態。
警告灯も点灯せず、漏れてないのか。う~ん。
じゃあどうして急に減ったの?
謎は深まるばかりなりけり。
今週中にはスタッドレス装着し
2CVウインターバージョンに。

フジミ製 1/20 フェラーリF2012

フジミ製 1/20 フェラーリF2012が
明日発売予定のようです。
どうも今年のF1によく見られた階段状のノーズは
好きになれませんでした。
マクラーレンは採用しなかったからスッキリしてましたが
フェラーリもレッドブルもザウバーも。
2013年型F1はどういう感じのボディスタイルになるのでしょう?
それより残念ながら可夢偉くんの浪人がほぼ決定的です。
皆おそらくロータス入りを期待していたと思いますが残念な結果です。
カムイサポートも無駄になってしまいました。
ロータスも残留するなら早く発表しろよという感じですね。

小林可夢偉、2013年のF1シート獲得を事実上断念!

 小林可夢偉が、2013年のレースシート獲得を事実上断念したことを明らかにした。

 可夢偉は18日、自身のオフィシャルサイトに「小林可夢偉からファンのみなさまへ」と題したコメントを発表し、2013年のF1活動について自身の状況と現在の心境を綴った。

 それによれば、可夢偉が求めていた“戦えるチームでの2013年のレースシート獲得は不可能”という状況になったと報告。2013年の活動については、F1以外のカテゴリーは考えていないとしつつ、今後は2014年のトップチームのレースシート獲得に向けベストな道を選択するとの考えを明らかにした。

 また可夢偉は、F1活動資金を一般から募った「KAMUI SUPPORT」に対するファンからの支援に改めて感謝するとともに、この数週間で日本企業数社からの支援があり、目標に近い800万ユーロ(約8億8000万円)強の予算を確保していたことも明かしている。

 直前にロータスがロメイン・グロージャンの残留を発表。現実的にはまだフォース・インディアとケータハムのシートに空きが残されているが、今回の報告をもって「KAMUI SUPPORT」の受付を終了していることから、2013年のシート獲得は事実上なくなったとみられる。

 以下は、可夢偉からのコメント。

「小林可夢偉からファンのみなさまへ」
小林可夢偉です。
いつも温かいご応援をいただき本当にありがとうございます。

「KAMUI SUPPORT」への皆様からのご協力ほんとうにありがとうございました。おかげさまで皆様の熱意がきっかけとなり、この数週間の間に日本企業数社様からのご支援を頂いていました。なんとか当初の目標に近い800万ユーロ強の予算はありましたが、残念ながら僕が求めていた、戦えるチームでの2013年のレースシート獲得は不可能という状況になりました。

この結果に僕自身非常に悔しいですが、なによりも「KAMUI SUPPORT」に寄付してくださった皆様、ならびに支援を申し出て下さっていた企業様のご期待に応えることができず、本当に申し訳なく思っております。

2013年度の僕の活動については、F1以外のカテゴリーは考えていません。現在あるオプションのなかで、2014年にF1のトップチームのレースシートを獲得できるベストな道を選択したいと思っています。その際にはあらためて発表させていただきますのでそれまでお待ち頂けたらと思います。

また、この度のご報告を持って一度「KAMUI SUPPORT」の受付を終了させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。皆様からの寄付金は、そのまま大切にお預かりして2014年度のF1レースシートを獲得するための資金とさせていただきます。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

2012年12月18日
小林可夢偉