Archive for 2012年9月24日

カローラレビンのミニカーが届いた!!

月末になるかと思っていたカローラレビンのミニカーが
2台届きました。
この車は僕が学生時代乗っていた最初のマイカーで
とても思い入れのあるクルマです。
これは前期型のミニカーで、
実際にぼくが乗っていたのは後期型なのですが、
外見はほとんど違いがありませんので満足です。
僕にとってはハチロク(AE86)よりこのクルマですね。

時代はレトロ

N ONEが11月1日に発表予定、ホンダの新型軽自動車が今秋発売
名車N360を彷彿させる丸いヘッドライトが特徴。市販車のN ONEもこれとほぼ変わらないデザインのままデビューする予定だ。 ボディサイズは、タワーパーキングにギリギリ入る全高1550mmとなる可能性が高い。コンセプトモデルはホワイト一色であるが、市販モデルのN ONEではルーフとボディの塗装が別色となるツートンカラーが採用される見込み。このツートンカラー塗装は、N BOX+でもオプション選択が可能になっており、ホンダ軽自動車のアイデンティティの一つとなりそうだ。さらに、数種類のグリルデザインが用意され、組み合わせによるカスタムを予定している。
丸いヘッドライトに「N ONE」という車名、さらにルーフ別色塗装ということで、「MINI ONE」のパクリだと落胆するホンダファンもいるようだ。
しかし、軽自動車として妥当な価格帯が設定されればヒットは間違いないだろう。現在のところN ONEの車両価格の発表は無い。ワゴンRのフルモデルチェンジが急遽2012年9月6日に前倒しされたのも、このN ONE発売による影響を避けるためと考える。