Archive for 2012年9月12日

サイクロン号 続報

フジミHPに
サイクロン号の試作彩色モデルの
画像がありました。
予定では今週末発売。

 
いいねえ。

不幸な出来事

それは突然、月曜日の夜におきました。

風呂上がりに横になり、綿棒で耳を掃除していたときのことです。

突然ズキンと痛みが走り、綿棒を抜いてみると先がありません。

そうです。食べ終えたチュッパチャプス状態です。

それで先は?行方不明??

自分の周りを探したのですが見つかりません。

新しい綿棒を耳に入れても問題なく入ります。

おそらくどこかに落ちているのだろうと軽く考えて寝ました。

何事なく目覚め、仕事をしていたのですが、

夕方になり、なんとなく右耳に違和感。

嫌がる従業員の女の子に無理やり、ぼくの汚い耳の中を見てもらいました。

すると、しっかり綿棒の先の綿がのこっていたようです。

(僕には全く見えなかったのですが)

従業員の女の子に笑いをこらえさせ、取ってもらおうとしたのですが、

意外と深く、バキューム、歯科用ピンセット、粘着の棒では全く歯が立たず取れません。

おそらく新しい綿棒でさらに先に押し込んですいまったようです。

う~ん。やっぱり耳鼻科?

電話するもどこも6時半で受付終了。

僕の診療終了が7時で全然無理じゃん。

まさか、夜間救急病院??

耳の中に異物があると思うと、どんどんブルーに。

最後の手段で兄の坂東耳鼻科(ホントは歯科です)に電話し、夜のアポイントを。

プラモ用のタミヤのピンセット持参でいき、無麻酔で無事摘出完了。

今日は全く問題ありません。

先のさばける100円均一の綿棒、要注意です。

とにかくめでたし、めでたしです。

世界の軍艦コレクション


ディアゴスティーニから発売になる1/250戦艦大和の週刊キット。

う~ん、大和にはそんなに思い入れはないが作ってみたいきもする。

でもあんな巨大モデル(全長105.2cm)どうする?どこに飾る?

宇宙戦艦ヤマトなら作ろうかとも思うが。

そんなときこんなものを見つけた。

静岡限定で「世界の軍艦コレクション」。

ディアゴスティーニかと思いきやハーレクインというところが発売元。

あの「NISSAN GTR」の。

創刊号が戦艦大和で990円なり。

休刊?発売中止?となったアストンマーチンの例もあるので

期待はできないが、そんなに思い入れのない大和。買うならこっちの全国発売待つかな。

今後隔週で赤城、金剛、霧島、伊勢・・・などが登場するそうです。

本気でほしいならプラモ作れという話もあるが時間がねえ。

タミヤのウォーターラインシリーズもあるのにね。