Archive for 2013年3月24日

ひとりごと

【ひとりごと】

5月24日(金)に次回キャリエス(?)ライブを予定しています。

今回は神戸のライブハウス(場所はチキンジョージの近くらしい)です。

去年同様、元クリエイションのTさんの前座バンドとしてのようです。

頼まれたので、しかたなく僕は休診にしましたが、ウィークディの金曜日ということで参加できるメンバーも限定され、キャリエスで今確実なのは僕とバンマスだけで、実際にはどのような構成になるのか、いまだ曲も全く未定です。

しかもうちのバンマスは4月29日(祝)に所属する別のバンドのライブに参加するようで、今頃はそちらに全力投球していると思われます。GW明けから24日までの少ない日数で何回練習し、うまく打ち合わせができるか、わかりませんがどうなるのでしょう?

また初心にもどって二人で「ゆず」状態かもしれませんね。

いや「ゆず」は言い過ぎですね「H2O」かな。古すぎか!

いま、サンダーバード2号が熱い。

サンダーバード2号は他のものと違い、子供のころから何機イマイのプラモデルをつくったかわからないです。何機作っても1つとして満足できなかったんですが。
まもなく発売の海洋堂の特撮リボルテック(完成品)もひかれるのですが、アオシマ製のプラモデル特大2号はなんと伸縮脚です。これもかなりひかれるものがあって、買おうかどうしようか、でも買ってもなかなか作れないしと思っていたところにある情報がはいってきました。

いま、僕はデアゴスティーニで定期購読してる……ジェリーアンダーソンのDVDコレクション。目的は「サンダーバード」というより、「謎の円盤UFO」が見たかったのです。そのオマケにサンダーバード2号がついてくる。まあオマケなのであまり期待していなかったのですが、ある情報によるとアオシマ製でプラではなく合金で、しかもフル新規金型しかもしかも伸縮脚です。もうすぐ完結なので楽しみになって来ました。
ということで特撮リボルテックもプラモも買わなくてすみそうです。

2CVチャールストンのイラスト

?1981年に2CVの限定車(8000台)として登場した「チャールストン」でしたが、人気が出たため翌年以降カタログモデルとなりました。その代表的な色パターン3種を。

遠藤イズルさんのイラストです。

こんなのがさらっと描けたらかっこいいだろうな。

僕はエンジのチャールストンが好きですが、
僕の知り合いはグレーが好きみたいです。
イエローのものはレアですね。
ほとんど実車を見たことがないです。